blog スリープホームのブログ

あなたの幸福に貢献! 12の重要なCPAPの利点:第2回目

投稿日 :
2021-04-20 15:37:00
カテゴリ :
ブログ
WRITER :
管理者

今回は2回目です。 CPAP治療により更に以下の4つの利点が、

あなたの健康に良い影響をもたらします。

1.気分の改善 

毎日疲れを感じて目を覚ますのは楽しいことではありません。実際、それはかなり気がめいります。 あなただけではありません。最近の研究によると、睡眠時無呼吸の参加者の73がうつ病を患っており、無呼吸がより重症の方ほど症状が悪化しています。

睡眠時無呼吸は、神経過敏、不安、気分のむらにも関連しています。CPAPによる治療を3か月受けた後、患者の4%だけがまだ抑うつ症状を持っていました。これは、十分な睡眠をとることで気分が良くなることを示しています。 

2.より良い肌 

それは本当です、私たちはより良い睡眠が必要です!より多くのコルチゾールを十分に休ませないと、ストレスホルモンが放出され、過剰な量がコラーゲンを分解する可能性があります。コラーゲンはお肌を滑らかで引き締めるタンパク質であるため、これは私たちの肌にとって悪いニュースです。睡眠時無呼吸もコラーゲン産生を低下させる可能性があります。 

しかし、しわやつやのない肌に良い影響があります。 CPAPを使用して、若々しい輝きとバラ色の頬を取り戻します。一貫したCPAPの使用は、顔のむくみ、赤み、線の減少に関連しています。 

3.改善された勃起不全(ED

睡眠時無呼吸は勃起不全に関連しているため、より良い睡眠はより良いロマンスへの鍵となる可能性があります。 最近の研究結果でOSAと診断された参加者の69%は勃起不全を持っていました。これは、制限された酸素とテストステロンのレベルの低下によって引き起こされる可能性があり、健康的な勃起を達成することをより困難にします。

さらに、OSAによって引き起こされるストレスと倦怠感は、寝室でさらに多くの合併症を引き起こす可能性があります。しかし、睡眠時無呼吸の治療により良い影響があります。 

4.頭痛が少ない

最も苛立たせる睡眠時無呼吸の症状の1つは、頭痛で目覚めることですが、血流中の酸素の不足は、脳の周りのズキズキする痛みにつながる可能性があります。体が酸素を奪われると、血管が拡張して循環を改善します。しかし、十分な酸素がないと、二酸化炭素は血流に再利用され、炎症を引き起こす可能性があります。

これにより、患者は片頭痛と痛みのサイクルに巻き込まれ、毎朝目覚めたり、頭痛のために夜中に目覚めたりする可能性があります。

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ