blog スリープホームのブログ

CPAP治療はどのように機能しますか?

投稿日 :
2020-08-20 16:40:32
カテゴリ :
ブログ
WRITER :
管理者

睡眠時無呼吸がある場合、睡眠中に通常の呼吸のために気道を開いたままにしておくことは困難です。多くの場合、口腔内の軟部組織と喉は弛緩および/または虚脱し、気道を閉鎖します。これにより、呼吸が一時停止し、すべての臓器に必要な酸素を血流へ提供できなくなります。

あなたの脳が酸素の低下を感知すると、それがあなたを目覚めさせ、呼吸や覚醒のこれらの一時停止は、一部の人にとっては1時間に100回以上起こります。CPAPは、呼吸のこれらの一時停止が発生しないようにします。

このCPAPは、マスクとチューブを介して、加圧空気を送り、喉や他の口腔組織がつぶれないようにします。閉塞を防ぐことにより、自由に呼吸でき、血中酸素濃度を正常に保ち、毎晩何度も目が覚めるのを防ぎます。

マスクの着用に慣れるには少し時間がかかる場合がありますが、CPAPを使用すると多くの利点があります。CPAP療法利点の いくつかには、  より爽やかな睡眠、脳卒中のリスクの低下、血圧の低下、糖尿病の抑制に効果があります。

CPAPは本当に機能しますか?

はい、すべての証拠と患者の証言は、CPAPが睡眠時無呼吸の効果的な治療法を提供しているという事実を指摘しています。正しい設定、適切にフィッティングされた快適なマスク、そしてそれを定期的に使用することは、無呼吸症候群の症状を取り除き、快適な生活を送れます。

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ