blog スリープホームのブログ

CPAPの最適なマスクを見つける方法

投稿日 :
2020-05-20 14:47:32
カテゴリ :
ブログ
WRITER :
管理者

あなたの呼吸スタイルは、どのマスクがあなたのライフスタイルに最適かを決定します。鼻呼吸をしている場合は、鼻またはピロータイプ(鼻枕)マスクを選択します。 口呼吸される方、鼻が詰まりやすい方、鼻や口を組み合わせて呼吸する場合は、鼻と口を両方覆うフルフェイスマスクを試してください。

今、あなたはマスクスタイルがどのように機能するのか疑問に思っていますか? CPAPマスクには、顔全体、鼻枕、および鼻の3つの基本的なスタイルがあります。フルフェイスマスクは通常、鼻と口を覆います。鼻枕マスクは鼻は穴に差し込み直接空気を供給し、鼻マスクは鼻の穴から空気を供給します。

CPAPマスクのクリーニング

鼻と鼻枕タイプCPAPマスクを清潔に保つ方法: 細菌、ウイルスの蔓延を防ぐため、CPAPマスクを分解し、中性洗剤による洗浄(手洗い)、CPAP自動洗浄器SoClean2、除菌ティシュによるふき取りで毎日掃除する必要があります。。

CPAPマスクを購入する際の考慮事項

サイジングオプション: CPAPマスクはすべてに対応できるわけではありません。 標準では小、中、大のサイズで提供されますが、多くの場合ワイドでも提供されます。For Her(女性用)バージョンには、小柄な顔の形状に合わせて、Extra SmallSmallMediumのサイズがよくあります。マスクのサイズは、快適で安全なフィット感とシールを提供するために、顔のサイズと形状に合わせる必要があります。

空気圧: 理想的な圧力設定は、CPAP療法のニーズに基づいて医師が決定します。ただし、圧力によって、どのマスクが最適であるかに影響を与える可能性があります。鼻マスクとフルフェイスマスクは、どちらも低い圧力から高い圧力まで対応できるため、最も柔軟な圧力を提供します。鼻枕マスクは、低から中程度の圧力で最もよく機能します。

クッション素材: マスクのクッション素材は、あなたにとって最も快適なものでなければなりません。布、ジェル、またはフォームでできています。 すべてのマスクにはシリコーンクッション(顔に接触する部品)があり、柔らかな快適さ、柔軟性、就寝前の動きやすさを提供します。

適切なCPAPマスクは、快適性を高め、CPAP治療の成功を向上させます。あなたのライフスタイルのニーズに最適なマスクを見つけることで、快適なCPAP治療を送ることができます。 

最適なマスクの選択についてはCPAP購入時に当スリープホームのアドバイザーがマスクゲージで計測し、最適なサイズを見つけるお手伝いをいたします。 御不明な点があればお気軽に以下フリーコールへお問い合わせください。(0120-949-659)

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ