QUESTION よくある質問

購入前のよくある質問

Q1.CPAPとマスクの選択はどのようにするのですか?
CPAP

大きく分けて、据え置き型と小型携帯タイプがあります。 お客様の使用目的に応じて最も適切なモデルをご推薦します。 お求めやすい中古モデルも扱っていますので、必ず予算に合ったモデルを見つけられます。 日本のレンタル業界に出回っていないような最新モデル等も取り扱っています。 詳しい製品案内は、資料請求よりお問い合わせください。詳しい資料を送付します。

マスク

マスクは主に鼻タイプ及びピロータイプがありますが、どちらも追加コストなしに最新軽量モデルも選択できます。 マスクはサイズがもっとも重要で、合わないマスクの場合、漏れが生じCPAPの効果が半減することがあります。 当方では、マスクゲージを無償で送付し、お客様に計測してもらい、もっとも適したマスクのサイズを選んでもらいます。尚フルフェイスタイプのマスク(口と鼻を覆うタイプ。主に口呼吸する方は必須)のみ3~5千円程の追加コストがかかります。

Q2.初めてでも購入できますか?
はい。安心してご購入できます。 当社は海外のネットショップからの購入ではなく、USの信頼できる 当社のパートナーから調達しているため、調達から保証及び修理まですべてのステップで当社が100%責任を持って対応できる点が、他社と最も異なる点です。当社は書類だけの輸入代行とは異なり、お客様が100%満足できるよう、購入前から、お客様の要望を一つ一つ聞いて納得してもらいながら、お客様に合った最適のCPAPシステムをアドバイスします。 時間がかかることがあるかもしれませんが、購入後も100%満足してもらえるサービスと信じています。事実今までクレーム実績はゼロです。  従って、初めての方でも、一からCPAPに関して必要最低限の知識を得たうえで、安心して購入してもらえます。
Q3.限られた予算でも購入できますか?
はい。当社ではお求めやすい中古品を7万円台~(本体のみ)より数種類取り扱っています。 限られた予算の方にお勧めです。
Q4.中古品は故障等の心配はないですか?故障した場合の対応は?
確かに新品と比べると、多少そのリスクはあるかもしれません。 しかし、当社の中古品はすべて1か月の保証付きです。 更に当方の中古は90%以上1年未満です。 多くが半年以内ですので、ほぼ新古品に近い状態で安心して長く使用できます。 万一保証期間内外でも有償になりますが、故障した場合は、修理は当方のUSパートナーで修理、販売のライセンスを持っているCPAP保守修理専門会社にて修理されます。 更に修理後の保証も6か月付きますので安心です。 修理代も当社USパートナーで行われるため、非常にリーズナブルな金額です。(目安ですが大よそ、3万~8万ぐらいです。)
Q5.他の国内代行業と比べると値段が高くないですか?

毎日の健康に直結する高度管理医療器ですので、フルサポートのあるところをお勧めします。 当方のサービスは他の毎日の書類のみの代行サービスとは根本から違います。 それは、他社にない付加価値のサービスと当社独自のフルサポートをつけて、お客様に真の満足を提供しているからです。実際500人以上のお客様に満足して頂き、現在までクレームゼロです。 又当方の価格はすべて、マスク、ホース、SDカード、キャリーバッグ、和文取扱説明書、加湿器(中古は加湿器はオプション)及び輸入代行費用を一切を含めた価格です。 他社と比べる時には特に加湿器、和文取説がないことが多いのでご注意ください。 それでは3つの100%保証を含めた主なサービス及びサポートを以下に説明します。

1.輸送、輸入

当社は輸送を世界で最も信頼の高いUSの国際輸送業者Fedexのみ使用しているため100%保証付きです。 USからの郵便はなくなるリスクが高いと聞いています。(実際、過去なくなった経験があります。) 出荷前に当方US支店にて100%全品納入前点検を実施しているので、配送途中の原因以外の問題はありません。 海外/国内の配送途中のダメージは全額保険にて保護されていますので安心です。

2.本体保証、有償修理

上記4番目の修理の質問の回答で説明済ですが、中古品を含め全品100%保証付きです。

3.フィルター他関連商品

当方に常時在庫しており、翌日発送可能です。 又当方でCPAP購入されたお客様は特別価格で提供いたします。

4.機器の操作、設定の保証

和文説明書付きですが、それでもわからない場合は電話越しにマンツーマンで説明します。 それでも操作できない場合は100%全額返金保証します。(今までゼロ)メーカー説明書に載っていない圧力設定等も当方の和文取説に載っており、どなたでも簡単に設定できるようになっています。

5.マスクの100%満足保証

購入前に無償で製品毎のマスクゲージを送付し、最適なサイズを測ってもらいます。 これで100%お客様に合った最適なマスクを選択できます。

Q6.問い合わせの方法は?

以下の問い合わせにメールアドレスを記入して送付ください。 特別なことがない限り翌日までに回答します。御希望により以下の方法でもお問い合わせ可能です。 → 問い合わせする

  • 当フリーボイス(料金無料)へ電話
  • Faxによる問い合わせ
  • スカイプによる面談タイプのお問い合わせ(事前に問い合わせフォームでお客様のスカイプ名を御連絡頂きます)
Q7.製品名・詳細・価格等が載っていません。
医薬品医療機器等法(旧薬事法)の広告規制により、製品名/製品情報は掲載できません。商品名はお客様より指名して頂きます。 但し、機器の選定に関するアドバイスをいたしますので、ご安心下さい。

違法業者にご注意!! ◆ 製品名、写真をホームページで公開しているサイトは違法業者です。 ◆ 住所、連絡先等を掲載していないサイトは詐欺の恐れがあるので十分ご注意ください。

購入時/購入後のよくある質問

Q1.フィルター等のメンテナンス商品はすぐ入手できますか?
はい。可能です。常時在庫していますので、翌日発送できます。 更にCPAPを当方で購入された方は特別価格が提供されます。 当方は、マスクから、ホースカバー、CPAP専用アロマーセラピーアイテムまでほぼすべてのCPAP周辺商品を幅広く取り扱っています。
Q2.海外駐在で持っていくのですが、サポート/サービスは受けられますか?
はい。受けられます。実際、今まで多くの海外駐在者の方に提供しています。 主にアジアへ持っていかれる方が多いですね。 輸送料を負担していただきますが、その他はすべて国内と同等のサービス/サポートを提供しています。 又、通関検査時にCPAP機器の説明が不要のメディカルアラートタグを特別価格でご用意していますので、安心して持っていけます。
Q3.支払方法はどのようになるのですか?
郵貯、三菱UFJ、ジャパンネットバンク、PayPal、各種クレディットカード及び代引きとほぼすべてのお支払方法から選択できます。詳しくは申込書に記載されていますので、そちらを参照下さい。
Q4.納期はどれくらいですか?
申し込み受領後2~4週間です。
Q5.支払いはいつですか?
製品入荷後、USより発送手配ができた時点で御案内します。

※もし上記Q&A以外の御質問がございましたら以下よりお問い合わせください。 翌日までに回答いたします。