blog スリープホームのブログ

睡眠時無呼吸症候群に必要なCPAPの4つ機能とは!

投稿日 :
2018-08-25 15:22:04
カテゴリ :
ブログ
WRITER :
管理者

 CPAPは、睡眠時無呼吸やその他の深刻な呼吸困難に苦しんでいる人にとっては、最終的に穏やかな睡眠を提供してくれます。デバイスをより使いやすくするために、いくつかの重要なCPAPの機能を今回説明します。

呼気サポート

睡眠時無呼吸診断を受けた後にCPAPマスクを着用することは、誰もが楽しみにしていることではありません。この装置は、しばしば、不器用で不快であると信じられています。さらに、鼻と口を通って連続的な空気圧に慣れなければならないという考えは、最初は違和感があるかもしれません。そのため、呼気を軽減(exhalation relief)させる圧力レリーフとも呼ばれる機能が利用可能です。

より深刻な呼吸器疾患を有する患者のために設計されたバイレベルCPAP装置のために、呼気サポートが最初に開発されました。 しかし、標準的なCPAPマシンは、患者の呼吸周期に基づいて気圧を変化させることもできます。最終的なゴールはより自然で快適な呼吸を提供する事です。

メモリカード

ほとんどのCPAPマシンは、あなたの治療の有効性を判断するのを助けるために、治療データをSDカードに記録することができます。記録されたデータには、使用時間、平均圧力、リーク、およびAHIが含まれます。他の先進的なモデルでも、いびきや空気の流れに制限があるかどうかを記録できます。これらの情報はすべて記録され、メモリカードまたはSDカードに保存され、専用ソフトにより治療情報をチェックできます。しかし本体の画面からも主なデータはチェックできます。

エア・フィルター

あなたのエアフィルターはあなたの個人的な健康だけでなく、あなたのマシンの健康にも不可欠です。 CPAPエアフィルターは、ほこり、花粉、および肺に感染する可能性のある他の汚染物質のような異物を捕捉するのに役立ちます。エアフィルターがなければ、これらの粒子は細菌が収集して増殖し続ける機械の内部に集まります。

加湿器

加湿器はあなたのCPAPの重要な部分です。一般に、室内の空気に水分を加えるために加湿器が使用される。これは、部屋の人がより快適に呼吸するのを助けます。あなたのCPAP加湿器は同じように機能します。CPAPの加湿器は、あなたが呼吸するために空気をより快適にするために加熱されます。これは、乾いた咳と口の乾燥を防ぐのに役立ちます。

あなたが新しいCPAPを手に入れたら、取扱説明書を注意深く読んで、各機能、調整他を理解してください。 それがどのように働いているか、その個々の部分を理解することがメンテナンスを確実にするのに役立ちます。

 

 

 

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ